空き店舗・工場情報登録制度

更新日:2023年11月09日

登録のあった都留市内の空き店舗・空き工場情報をホームページに掲載し、利用希望者に情報提供する制度です。

登録方法

登録を希望される方は、都留市空き店舗・空き工場登録申請書に必要事項を記入し、産業課商工観光担当に提出してください。

申請後、現地確認を行い、適切であると認めた物件をホームページで公開します。

登録内容に変更が生じた場合や、成約等により登録を取消す場合は、登録変更申請書または登録抹消申請書を提出してください。

登録物件

ご利用上の注意

掲載している物件は、市の紹介以外に所有者等が独自で交渉しているものもあるため、必ず入居できるわけではありませんので、ご注意ください。

  1. 市は、空き店舗・空き工場情報に情報を掲載し情報の提供をするもので、物件の仲介・斡旋等はいたしません。
  2. 市は、情報の提供または照会することにより利用者が被った損害等については、責任を負いません。
  3. 空き店舗・空き工場情報を通じて入手したデータ、情報等を複製、販売、出版のために利用することはできません。
  4. 最新の情報を提供しておりますが、賃貸契約直後のデータ更新が遅れることがあります。ご容赦ください。
  5. 取引に関するトラブルにつきましては対応致しかねます。

都留市空き店舗・空き工場活用促進事業補助金について

都留市ホームページに掲載されている空き店舗・空き工場を賃借し、営業を行う事業者について、賃借料の補助を行う制度です。

交付対象者や交付金額など、本制度にかかる詳細は、下記リンクからご確認ください。

都留市空き店舗・空き工場活用促進事業補助金

様式等はこちら

この記事に関するお問い合わせ先

産業課商工観光担当

〒402-8501
山梨県都留市上谷一丁目1番1号
電話番号: 0554-43-1111(内線)154~157
ファクス: 0554-43-5049

メールでのお問い合わせはこちら