倉見山

更新日:2019年03月01日

倉見山の写真

【都留市二十一秀峰】
眺望の良さに加えアクセスの良さから人気があります。

登山する前に…

 登山へ行く前に必ず「登山の注意事項」をチェックしましょう。

↓↓

コースガイド

登山道入口の写真

 富士急行線の東桂駅で下車し、改札を出るとすぐそこを国道139号が通っています。
 右に曲がって富士吉田方面に250メートルほど進むと鹿留入口交差点があります。
 そこを左へ曲がり、約1キロメートル進むと「長泉院」があります。
 そちらのお墓の間から登山道が延びてます。
 駐車場はございませんので、お車でのお越しはご遠慮ください。

祠(ほこら)の写真

 登り始めてすぐに祠があります。そこから太宰府天神社(境地区)への分岐までが、若干息が切れます。
(注意)太宰府天神社への道は不明瞭となっておりますので、通行はご遠慮いただいた方がよろしいかもしれません。

東桂地区の写真

 分岐からしばらく登り、鉄塔を過ぎると植林帯があり、木々の間からは都留市の東桂地区と谷村地区の景色が一望できます。

山神の写真

 ちょっと登ると「山神」の石塔があります。ここでも手を合せ登山の安全を祈願しましょう。

山頂の写真

 しばらく登ってピークに到達!!「ここが山頂」と思ってしまうが、実は目の前に見えるピークが山頂。つまり、二つ目のピークが山頂です。山頂には看板が設置してあります。富士山は山頂とその先の見晴台からが最高です!!

登山マップ(都留市側登山道)

登山マップ(都留市側登山道)のイラスト

リンクはこちら

富士急行線の時刻表はこちらでご確認ください。

都留市観光協会ホームページへリンクしています。

この記事に関するお問い合わせ先

産業課商工観光担当

〒402-8501
山梨県都留市上谷一丁目1番1号
電話番号: 0554-43-1111(内線)154~157
ファクス: 0554-43-5049

メールでのお問い合わせはこちら

このページへのご意見をお聞かせください
このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?
このページに関してのご意見がありましたらご記入ください