マイナンバーカード申請サポートについて
申請サポートについて
マイナンバーカードの申請を希望する方に、市民課市民窓口担当にて、申請に必要な顔写真撮影から申請までの一連の手続きを代行するサービスを行っています。
パソコンやスマートフォンの操作に不安のある方など、サポートをぜひご利用ください。
ご自宅出張申請サポートについて(事前予約制)
個人のご自宅に訪問しますが、下記の条件を満たした方に限ります。
外出が困難な方や市役所や地域コミュニティセンターへ出かけることが難しい方は、市役所職員がご自宅へ訪問して申請手続きを行います。希望される方は、市役所市民課までご連絡ください。
訪問日時:毎週月曜日から金曜日(要相談)
午前9時30分から正午まで、午後1時から4時30分まで (祝日を除く)
注:日時の調整を行いますので、希望に沿えない場合もあります。
詳細は、お問い合わせの際に説明いたします。
顔写真もその場で撮影します。国から送られた「交付申請書」をお持ちいただくと手続きがスムーズに進みます。また、予約制ではありませんので、手続きにお時間がかかる場合もありますので、あらかじめご了承ください。
マイナンバーカードを申請する
スマートフォンからの申請 |
|
---|---|
パソコンからの申請 |
|
証明用写真機からの申請 |
|
郵便で申請 |
|
市役所での申請 |
月曜・火曜・木曜・金曜日:午前8時30分から午後5時まで 水曜日:午前8時30分から午後7時まで 土曜・日曜日は、広報つるのカレンダーをご覧ください。 |
関係するページ
- この記事に関するお問い合わせ先
-
市民課市民窓口担当
〒402-8501
山梨県都留市上谷一丁目1番1号
電話番号: 0554-43-1111(内線)108・112・114・115・119
ファクス: 0554-20-3622
更新日:2023年03月27日