平成27年度「市民による事業評価・提案会」

更新日:2019年03月01日

平成27年11月18日、19日開催 「市民による事業評価・提案会」について

市民による事業評価・提案会の写真

 本市では、市民の方から政策や事業などに対する評価や提案をいただくため、平成26年度より「市民による事業評価・提案会」を実施しています。平成27年度は11月18日~19日の2日間に渡り、まち・ひと・しごと創生関連のテーマごとに本市の既存事業について、公募により選考された市内在住の移住者の皆さんと本市職員がコーディネーターを交え議論を重ね、既存事業の評価や新たな提案発表を行いました。当日発表できなかった提案なども掲載していますので、ぜひご覧ください。

 今後は、協議の中で出された意見やアイディアを市政に反映させ、市民満足度の高い行政経営を目指していきます。

評価・提案会開催状況

開催日

平成27年11月18日(水曜日)、19日(木曜日) 午後7時~午後9時

開催場所

都留市役所 3階大会議室

協議テーマ

  1. 健康・長寿
  2. 子育て・教育
  3. 住まい・移住
  4. 仕事・雇用

評価・提案結果や今後の方向性

この記事に関するお問い合わせ先

企画課企画担当

〒402-8501
山梨県都留市上谷一丁目1番1号
電話番号: 0554-43-1111(内線)241
ファクス: 0554-45-5005

メールでのお問い合わせはこちら

このページへのご意見をお聞かせください
このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?
このページに関してのご意見がありましたらご記入ください