郵送による改葬許可申請

更新日:2019年05月20日

申請の手順

  1. 申請書を記入してください。(ページ下よりダウンロードできます)
    申請内容に不備、不明な点があるときは電話で確認をさせて頂く場合がありますので、申請者につながる電話番号を必ず記入してください。
    申請者が墓地使用者本人でない場合には、墓地使用者の承諾書が必要です。
     
  2. 本人確認書類のコピーを用意してください。
    本人確認書類についてはこちら
  3. 返信用の封筒に申請者の住所、氏名を記入し、切手を貼ってください。
    速達を希望される場合は、速達分の切手を追加してください。

1~3を同封し、ページ下「お問い合わせ」宛または各市区町村役場宛に郵送してください。

  • 請求書が届くと、内容の審査後に書類を作成し、すみやかに請求者に送付します。
  • 送付先は申請者の住所です。それ以外の住所を希望される場合は、市民窓口担当までお問い合わせください。

PDFファイルはこちら

手続きの詳細はこちらをご覧ください

この記事に関するお問い合わせ先

市民課市民窓口担当

〒402-8501
山梨県都留市上谷一丁目1番1号
電話番号: 0554-43-1111(内線)108・112・114・115・119
ファクス: 0554-20-3622

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