印鑑登録証明書の交付申請
印鑑登録証明書の交付申請方法についてお知らせします。
申請方法
申請できる方 |
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申請書 | 印鑑登録証明書・住民票の写し等の交付申請書 |
必要なもの | 印鑑登録証(手帳) |
手数料 | 都留市は一通300円 |
注意
- 印鑑は必要ありません。
- 代理人が申請する場合の委任状は必要ありません。
- 印鑑登録証を持参していただけない場合には交付できません。
- 印鑑登録証を紛失した場合は、改めて登録申請してください。
- 電話予約による請求ができます。詳しくは下記リンク先から詳細ページに移動できます。
受付窓口
場所 |
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日時 | 【開庁日】 月曜日から金曜日 午前8時30分~午後5時15分 (注意)水曜日は、午後7時まで(本庁のみ) 【閉庁日】 土曜日、日曜日、祝日、振替休日、年末年始(12月29日~1月3日) |
所要時間 | 約5分 |
PDFファイルはこちら
印鑑登録証明書・住民票の写し等の交付申請書 (PDFファイル: 146.4KB)
サイト内リンクはこちら
開庁日に市役所に来て証明書の交付申請ができない方は、あらかじめ電話により予約し閉庁日に受け取ることができます。
- この記事に関するお問い合わせ先
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市民課市民窓口担当
〒402-8501
山梨県都留市上谷一丁目1番1号
電話番号: 0554-43-1111(内線)108・112・114・115・119
ファクス: 0554-20-3622
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更新日:2019年04月04日