インターネット公売(せり売り形式)の流れ
公売の形式を掲載しています。
1.KSI官公庁オークションへの会員登録
- KSI官公庁オークションのサイト上にてメールアドレス等を入力し、会員登録を行います。
2.公売参加申込情報の登録
- 公売参加申込期間中にKSI官公庁オークションのサイト上で申込情報を入力します。
3.公売保証金の納付
- クレジットカードによる手続き
自己名義(法人の場合は代表者)のクレジットカードの情報を入力します。 - 銀行振込による手続き
『公売保証金納付書兼支払請求書兼口座振替依頼書』を印刷し、都留市に送付の上、公売保証金を納付します。
4.入札申込(せり売り)
- 入札期間中に、KSI官公庁オークションのサイト上にて入札額を登録します。
- 入札は期間中であれば、何回でも入札可能です。
5.開札
- KSI官公庁オークションのサイト上にて開札結果が表示されます。
6.落札者(最高価申込者)決定
- 都留市から落札者に対し、決定された旨を電子メールにてご連絡します。
(最高価者以外の方への公売保証金の返還) - クレジットカードによる手続きは、原則、引き落としを行いません。
- 銀行振り込みなどによる手続きの場合、事前に指定した公売参加者名義の口座へ振り込まれます。(4週間程度要することがあります)
7.売却決定
- 落札者(最高価申込者)に売却決定されます。
8.買受代金の納付
- 落札者は、買受代金納付期限までに都留市が確認できるように、買受代金を一括して納付します。ただし、買受代金は売却価格から事前に納付した公売保証金を差し引いた金額になります。
- この記事に関するお問い合わせ先
-
税務課収納対策室
〒402-8501
山梨県都留市上谷一丁目1番1号
電話番号: 0554-43-1111(内線)126,127,180,182
0554-46-5066(直通)
ファクス: 0554-43-5049
- このページへのご意見をお聞かせください
-
更新日:2021年07月21日