新型コロナウイルス感染症5類移行後の外来診療について

更新日:2024年04月10日

一週間以内に、発熱・上気道炎(風邪症状)がある場合や、周囲にコロナ陽性者がいる場合は、検査後の受診となるため、来院せず、お電話ください(都留市立病院電話番号 0554-45-1811)。

検査を実施し、車で待機いただき、検査結果により、陰性の方は中で、陽性の方は外で診察をさせていただきます。

ご理解とご協力をお願い致します。



 

新型コロナウイルス感染症と診断された方

発症後5日間は他者へ感染させるリスクが高いため、院内への立ち入りは制限させていただきます
※発症後5日間とは:発症日を0日目とし、かつ症状軽快後24時間経過するまでの間

●なお、発症後5日間が経過しないが処方や受診を希望される場合は、事前に電話にてご相談をお願いします。(※必要により対応をさせていただきます)

 


 

新型コロナウイルス感染症5類移行後の外来診療について(〜令和6年4月9日)

   感染法上の位置づけが変更となりましたが、新型コロナウイルスの感染力には変化がなく、高齢者や基礎疾患を有する患者様が感染した場合は重症化しやすいことが懸念されます。

このため当院では、次のとおり外来診療の受診ルール(診療前検査)を継続させていただきます。ご理解とご協力をお願いします。

3日以内に発熱や上気道症状(咳・鼻水・咽頭痛等)があった方は、来院前に電話連絡をしてください。来院してしまった場合は、駐車場から電話をしてください。

電話 0554-45-1811(代表) 都留市立病院

●来院されたすべての方に、上記同様3日以内の健康状態について確認をさせていただきます。ご協力をお願いします。

発熱・上気道症状があり受診される方につきましては、抗原検査を行い陰性確認後の受診となります。ご理解をお願いします。

この記事に関するお問い合わせ先

都留市立病院

〒402-0056
山梨県都留市つる五丁目1番55号
電話番号: 0554-45-1811
ファクス: 0554-45-2467

メールでのお問い合わせはこちら