新型コロナウイルス感染症対策について

更新日:2021年10月20日

感染を疑われる方について

当院では、感染症協力医療機関として、感染が疑われる患者様の診療を行っております。診療は院外で対応し、診療場所は分離しておりますで、一般診療の皆様は安心してご来院ください。 また、来院時の問診で感染が疑われる方については、同様の対応とさせていただいております。

感染症状のある方については、保健所でなく、まずはかかりつけ医など最寄りの医療機関にご相談ください。かかりつけ医がいない場合、または夜間や休日などの場合(年末年始(12月29日から1月3日)を含む)は、「山梨新型コロナウィルス感染症受診・相談 センター(電話番号055-223-8896)(24時間対応)」にご相談ください。

来院の際の感染予防について

病院入口では、検温、手指消毒及びマスク着用の徹底をお願いしております。

来院時、発熱・咳等の症状があり受診を希望される場合は、電話(0554-45-1811)にてご一報いただき指示に従うようお願いいたします。

当院は、診療・検査医療機関です。

病院入口の制限について

診療時間内における患者様の入口は、正面玄関のみとしております。時間外診療の際(年末年始(12月29日から1月3日)を含む)は、時間外入口からとなります。この際は、インターホンにて入場の申し出をしていただきます。

面会の禁止について

入院患者様及び介護老人保健施設「つる」入所者については、当面の間、面会の禁止をお願いしています。

この他、国が示すガイドラインに沿って、院内感染対策を行っております。 来院の皆様には、ご理解ご協力をお願いします。

このページへのご意見をお聞かせください
このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?
このページに関してのご意見がありましたらご記入ください