都留市お知らせメール

更新日:2025年03月25日

「都留市お知らせメール」 とは?

 

「都留市お知らせメール」とは、携帯電話やパソコンに、防災行政無線の情報やイベント情報など、不定期に配信される都留市役所からのメールを受け取ることができるサービスのことです。

都留市お知らせメールには次の2種類があります。

 

防災つるメール

 

防災行政無線で放送される内容をメールでお届けします。防災行政無線が聞こえにくい地域の方や市外に通勤している方、また、市内に一人暮らしの学生さんやお年寄りがいる市外のご家族の方にもご利用いただけます。

詳細につきましては下のリンクをご覧ください。

 

 

 

街ナビつるメール

 

都留市役所から暮らしやイベントの情報、さらには市民の皆さんが主催する市民向けイベントの情報などをメールでお届けします。

お知らせしたいイベントがある方は、市民活動支援センターにご登録が必要となりますので、お問合せください。

 

 

 

「防災つるメール」「街ナビつるメール」の利用登録方法

こちらの登録手順をご覧ください。

防災つるメール登録方法

 

 

お知らせメール以外の情報発信について

都留市では、防災無線以外にも各種SNSを活用して情報発信をしております。

下のリンクよりぜひご覧ください。

この記事に関するお問い合わせ先

総務課行政防災室法制広報担当

〒402-8501
山梨県都留市上谷一丁目1番1号
電話番号: 0554-43-1111(内線)401・402
ファクス: 0554-43-5049

メールでのお問い合わせはこちら

このページへのご意見をお聞かせください
このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?
このページに関してのご意見がありましたらご記入ください