地域活性化起業人活動紹介 NO.19

更新日:2023年02月01日

はつらつ鶴寿大学 健康運動教室

鶴寿大学

1月26日・27日と2日間に分けて「はつらつ鶴寿大学」にて運動教室を実施しました。2日間で約90名程の参加者でした。内容としては『脳の活性化プログラム→ストレッチ→筋力トレーニング→ウォーキング→ストレッチ』を実施しました。ただ運動をするだけではなく、なぜこの運動をするのか、したことによってどのような効果が期待されるのかを説明しながら正味それぞれ1時間30分実施しました。今回実施した運動を1つでも継続していくことが大切です。継続は力なり😊

いーばしょ桜星会 健康運動教室

桜星会

1月23日いーばしょ桜星会で運動教室を実施しました。90代の方も元気に参加😊回数を重ねていくごとにストレッチ、筋力トレーニングのフォームが綺麗に仕上がっています(^O^)続けていくことでその動きをカラダが覚えていきます。そして正しいフォームが運動の効果につながっていきます。寒さはまだまだ続きます。寒さに負けず次回2月6日元気にまたお会いしましょう😊

 

いーばしょ上大幡 健康運動教室

いーばしょ上大幡

1月17日にいーばしょ上大幡で健康運動教室を実施しました。男性の方も2名参加😊合計13名。年末年始を挟んで今年初めての教室でした。年末年始は忙しくてなかなかご自宅で運動をする機会がなかったみたいです。😊みんながいる、いーばしょ活動があるからこそがんばれますよね。まだまだ寒さは続きます。。。体調に気をつけて次回2月28日お会いしましょう!よろしくお願い致します。

ゆいま~る都留 健康運動教室

ゆいま~る都留

1月17日・24日とゆいま~る都留で健康運動教室を実施しました。最近では新しく入居された方が参加してくれています。この時期、寒くてカラダもココロも元気がなくなってしまいますよね😢運動することにより気持ち的にも元気になります。運動は脳を元気にしカラダも元気にしココロも元気にしていきます。😊週1回の健康運動教室とご自宅での運動を組み合わせてみましょう。コツコツと継続が大切です。(*^^)v

地域活性化起業人紹介

地域活性化企業人・岡山勇児

岡山 勇児(おかやま ゆうじ)

株式会社ルネサンスにおいて
フィットネストレーナー・フィットネスチーフ
支配人として勤務。

学生時代は陸上競技などの

スポーツを経験している。

◇日本健康マスター検定_健康マスター(エキスパート)
◇第二種衛生管理者

 

(株式会社ルネサンス事業内容)フィットネスクラブ、スイミングスクール、テニススクール、ゴルフスクール等のスポーツクラブ事業、自治体や企業等での健康づくり事業、介護リハビリ事業等)

 

 

 

この記事に関するお問い合わせ先

生涯学習課スポーツ振興担当

〒402-0052
山梨県都留市中央三丁目9番3号(教育プラザ都留)
電話番号: 0554-43-1111(代)
ファクス: 0554-23-6669

メールでのお問い合わせはこちら

このページへのご意見をお聞かせください
このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?
このページに関してのご意見がありましたらご記入ください