地域活性化起業人活動紹介 NO.1

更新日:2022年03月21日

いーばしょ「はすの和」での教室

はすの輪

運動教室の様子

いーばしょ「はすの和」にて「らくらく運動教室」を実施しました。脳トレ→ストレッチ→筋トレと一生懸命にがんばっていましたね! 『ひとりだとやらないわよね~』というお言葉。 そうなんです。ひとりだと続けられない。。。でも運動は継続が大切なんです。 「継続は力なり」またお会いしましょう!(^^)!

皆さまの笑顔ステキでした。

ありがとうございましたm(__)m

ゆいま~る都留「らくらく運動教室」再開しました!

ゆいま~る都留

ゆいま~る都留「らくらく運動教室」の様子

ゆいま~る都留にて「らくらく運動教室」を再開しました。皆様と久々の再会でしたが「元気いっぱい」で「笑顔」がとても素敵でした。 コミニュティの場はとても大切ですね!
教室がしばらくお休みでしたので、皆様それぞれが自宅での運動や周辺で散歩などしていたようです。運動は「継続」が大切ですがなかなか1人では続けることが難しいですよね。仲間がいるから楽しめる・がんばれる!!(^^)!
週1回での教室を再開しますのでぜひまたご参加ください。お待ちしております!
※教室は感染予防対策を行い実施してまいります。

 

いーばしょ連絡会「ストレッチ・筋トレのポイント伝授」

いーばしょ連絡会

いーばしょ連絡会での様子

11月下旬に「いーばしょ」の代表者や役員の方々がいきいきプラザに集い連絡会を開催しました。

その中でストレッチと筋力トレーニングのポイントをご案内させていただきました。ウォーミングUPで脳トレからスタート!沢山の笑顔が見られました。メインのポイント伝授では皆さまの真剣な眼差しが印象的でした。

今度はぜひ皆様の各いーばしょで一緒に楽しく運動しませんか?

ご連絡お待ちしております。

ストレッチ&シェイプアップ教室実施しました!

にこ研スタッフストレッチ&シェイプアップ

ストレッチ&シェイプアップ教室の様子

子育て世代の皆さまを対象に「ストレッチ&シェイプアップ教室」を実施しました!

脳トレから始まり全身のストレッチ→気になる部位の筋トレ→ストレッチとみっちり60分間の教室でした。

一人だとなかなかできないけど仲間がいると楽しくがんばれる!

ストレス解消にもなるそしてカラダがかわる!

季節も「春」暖かくなってきましたね!運動は「継続」が大切です。

また一緒に運動しましょう!

健康運動教室を実施しました!

尾県郷土資料館協力会健康教室の様子

尾県郷土資料館協力会健康教室参加の皆様

都留市に来て4ヶ月が経過しました。11月・12月とゆいま~る都留にお住いの皆さまや尾県郷土資料館協力会の皆さまに健康運動教室を実施しました。
運動は「継続」することが大切です。継続は力なり!参加された皆さまの「笑顔」も素敵でした。
これからも地域に出向きプログラムを実施していきます!
※現在はコロナ感染拡大予防のためプログラムはお休みしています。
状況が落ち着きましたら皆さまお会いしましょうね!

地域活性化起業人紹介

地域活性化企業人・岡山勇児

岡山 勇児(おかやま ゆうじ)

株式会社ルネサンスにおいて
フィットネストレーナー・フィットネスチーフ
支配人として勤務。

学生時代は陸上競技などの

スポーツを経験している。

◇日本健康マスター検定_健康マスター(エキスパート)
◇第二種衛生管理者

 

(株式会社ルネサンス事業内容)フィットネスクラブ、スイミングスクール、テニススクール、ゴルフスクール等のスポーツクラブ事業、自治体や企業等での健康づくり事業、介護リハビリ事業等)

 

 

 

この記事に関するお問い合わせ先

生涯学習課スポーツ振興担当

〒402-8501
山梨県都留市上谷一丁目1番1号
電話番号: 0554-43-1111(内線) 216・217
ファクス: 0554-45-5005

メールでのお問い合わせはこちら

このページへのご意見をお聞かせください
このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?
このページに関してのご意見がありましたらご記入ください