ふれあい講座

更新日:2023年08月22日

ふれあい講座とは

市の職員が自ら身につけた仕事上の内容について、出前で講義を行います。受講は無料です。自治会やサークルの学習会、いーばしょやサロンの活動などにご利用ください。

申し込み方法

講座を希望される市民グループや団体(概ね10名以上)は、「ふれあい講座申込書」に必要事項をご記入の上、実施希望日の1ヶ月前までに教育委員会生涯学習課までお申し込みください。お申し込みはファクスでも可能です。
申込用紙は、教育委員会生涯学習課、まちづくり交流センター、各地域コミュニティセンターにご用意しています。また本ページ下部からもダウンロードできます。

申し込みにあたっての留意事項

  1. 申し込み資格は、原則として市内在住・在勤・在学の10名以上の団体・グループです。個人では受講できません。
  2. 開催時間は原則として、午前10時から午後9時までの2時間以内です。
  3. 場所の確保や予約、手配または催しの周知等は申込者側でお願いします。
  4. 講師料は無料です。ただし、必要な材料を事前にご用意願うことがあります。
  5. 講師の日程等の理由で申し込みの希望に添えない場合があります。
  6. 講座は生涯学習の場であって、苦情等を発言する場ではありません。ご了承ください。

ふれあい講座一覧

申込用紙はこちら

この記事に関するお問い合わせ先

生涯学習課生涯学習担当

〒402-0052
山梨県都留市中央三丁目9番3号(教育プラザ都留)
電話番号: 0554-43-1111(代)
ファクス: 0554-23-6669

メールでのお問い合わせはこちら

このページへのご意見をお聞かせください
このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?
このページに関してのご意見がありましたらご記入ください