都留市SDGs宣言事業について

更新日:2023年05月31日

都留市は、令和3年4月29日にSDGs推進本部を立ち上げ、SDGs達成に向けた取り組みを推進しています。

市内事業者や団体・個人等によるSDGs達成のための取り組みを広く情報発信し、本市におけるSDGs活動を推進するため、「都留市SDGs宣言事業」をスタートすることとなり、令和4年1月から市内企業等のSDGsの推進に関する取組宣言を募集します。

取組宣言の受付開始

令和4年1月4日(火曜日)から

事業の対象者

次の(1)から(4)の全ての要件を満たす事業者・団体・個人等

(1) 「都留市SDGs宣言事業」の趣旨に賛同し、SDGs推進に関し現に実施し、又は実施する予定の取組をSDGs宣言として宣言していること。

(2) SDGsの達成に向けた目標と取組内容がSDGsの17のゴール及び169のターゲットと関連付けされていること。

(3) SDGsの達成に向けた目標と取組内容がこの事業の趣旨に照らして適切なものであること。

(4) 都留市暴力団排除条例に規定する暴力団、暴力団員等及び暴力団員等と密接な関係を有するものでないこと。

申請方法

申請書と宣言書に必要事項を記入のうえ、産業課商工観光担当窓口へ提出してください。

また、郵送での提出も可能です。

〒402-8501 都留市上谷1-1-1 都留市役所産業課商工観光担当 宛

申請書等の入手方法

申請書や宣言書はこのページからダウンロードできます。(ページ下部)

なお、印刷できる環境にない方は、市役所産業課窓口でもお渡し可能です。

申請後の取り扱い

(1) 申請書と宣言書の内容を確認したうえで、宣言書を市のホームページに掲載します。 

(2) 事業所・団体・個人等あてに「SDGs宣言団体ステッカー」を交付します。

     「SDGs宣言団体ステッカー」(PNG:91.9KB)

(3) 毎年4月末までに、宣言書に記載した取組の実施状況について、報告していただきます。

申請書等ダウンロード

SDGs宣言者一覧

リンク

この記事に関するお問い合わせ先

産業課商工観光担当

〒402-8501
山梨県都留市上谷一丁目1番1号
電話番号: 0554-43-1111(内線)154~157
ファクス: 0554-43-5049

メールでのお問い合わせはこちら

このページへのご意見をお聞かせください
このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?
このページに関してのご意見がありましたらご記入ください