都留市移住コンシェルジュを募集します!

都留市では、本市へのさらなる移住・定住の促進を目的として、平成28年度から「都留市移住コンシェルジュ制度」を設け、市内で開催される見学ツアーや各種相談イベント等へのお手伝いをしていただいています。
平成31年4月1日現在で6名の市民の方に移住コンシェルジュとしてご活躍いただいておりますが、本年もこの流れをより推進し移住希望者の円滑な受け入れを行うとともに、「生涯活躍のまち・つる事業」をはじめとする都留市の多くの取り組みや魅力を発信するため、引き続き市民の方を対象として「都留市移住コンシェルジュ」の募集を行います。
1.募集人数
若干名
2.主な活動内容
1.移住希望者への相談対応及び受け入れ対応
2.市が実施及び出展する移住イベントへの参加
3.移住・定住に関する情報発信
4.移住者に対する移住後の支援等
3.活動任期
最長2年(ただし、再任を妨げない)
4.報償
活動内容に応じて、予算の範囲内でお支払いします。
5.申込方法
次の書面によりお申込みください。
・都留市移住コンシェルジュ登録申込書(下記よりダウンロードください)
6.選考基準
移住・定住や「生涯活躍のまち・つる」構想に関する市の方針を十分に理解し、移住希望者からの相談や受け入れに適切に対応できるかを基準に選考します。
ダウンロードファイルはこちら
- この記事に関するお問い合わせ先
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企画課政策推進担当
〒402-8501
山梨県都留市上谷一丁目1番1号
電話番号: 0554-43-1111(内線)242
ファクス: 0554-45-5005
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更新日:2019年04月17日