親子のための相談LINE
親子のための相談LINE
「親子のための相談LINE」とは、子育てに対する不安や家族関係の悩みなど、子どもに係る保護者の方や子どもからの相談をお受けしています。
「親の気持ち・子の気持ちがわからない」
「一番身近な家族のこと。相談したくても、知っている人には相談しづらい」
親子のかかわりで困っていることや子育ての悩みも、LINEでなら話せるかもしれません。
匿名(LINE上の登録名とアイコン画像のみ)で相談ができ、相談料も無料です。
周りに相談できる人がいない、話だけでも聞いてほしいなど、ちょっとしたことでも大丈夫です。
ひとりで悩まず、お気軽にご相談ください
◆保護者の方
・こどもが何度言っても言うことを聞いてくれないから、手をあげてしまいそうになる
・イライラして、こどもに当たってしまう
・こどもとどう接すればいいかわからなくなってしまった など
◆こどものみなさん
パパやママなどに、
・痛(いた)い思(おも)いをさせられる
・いやな思(おも)いをさせられる
・無視(むし)される など
育児のこと、親子のこと、なんでも相談してください。
実施概要
(1)相談対応時間
平日 12時から23時まで(土日・祝日、年末年始を除く)
(2)LINE公式アカウント
アカウント名:親子のための相談LINE 「山梨県窓口」
LINE公式アカウントID:@778asdia
(3)利用方法
QRコードを読み取り、友だち登録をしてご利用ください。

友だち登録後の流れ
1.「親子のための相談LINE」の説明を確認して、LINEトーク画面上の「チャットで相談する」ボタンをタッチします。
2.お住まいの都道府県と市町村を登録します。
3.表示されたURLをタッチし、相談画面を開きます。
4.利用者情報を入力すると相談が開始されます(登録名以外の入力は任意です)。
※2回目以降の相談は、上記1から4の操作は省略されます。
外部リンク
- この記事に関するお問い合わせ先
-
健康子育て課子育て包括支援室子ども家庭担当
〒402-0051
山梨県都留市下谷2516-1(いきいきプラザ都留)
電話番号:0554-46-5113(内線)121・122・126
ファクス:0554-46-5119
更新日:2024年08月06日