都留市通学路安全推進協議会の設置について (通学路交通安全プログラム)

更新日:2022年03月28日

平成24年、全国で登下校中の児童が死傷する事故が相次いで発生したことを受け、市内小学校の通学路における危険個所について、学校、教育委員会、警察、道路管理者などが連携して緊急合同点検を行い、必要な対策を実施してきました。
このたび、関係機関の一層の連携を図り、引き続き通学路の安全確保に向けた取組を行うため、都留市通学路安全推進協議会を設置し、併せて「通学路交通安全プログラム」を策定いたしました。
本協議会では、通学路の安全対策の取組がより効果的かつ持続的に推進できるようにするため、「都留市通学路安全推進方針」を策定し、本方針に基づいて通学路の安全確保を図っていきます。

 

都留市通学路安全推進協議会の会議をしている時の写真

第1回通学路安全推進協議会(平成26年9月2日開催)

令和3年度合同点検写真
令和3年度合同点検写真
令和3年度合同点検写真
令和3年度合同点検写真
令和3年度合同点検写真
令和3年度合同点検写真
令和3年度合同点検写真

令和3年度通学路合同点検(令和3年8月実施)

令和3年度合同点検写真

都留市通学路合同安全点検について

市内小学校の通学路における危険箇所について、平成26年度から国、県、市、警察、学校の各関係者の合同による、通学路の安全点検を実施しております。
今後も都留市通学路安全推進方針に基づいて、通学路の安全対策を計画的かつ継続的に実施し、通学路の安全確保に努めていきますので、ご理解とご協力をお願いいたします。

令和3年度までに安全点検を行った箇所とその対策状況について公表します。

PDFファイルはこちら

この記事に関するお問い合わせ先

学校教育課学校教育担当

〒402-8501
山梨県都留市上谷一丁目1番1号
電話番号: 0554-43-1111(内線) 213・214
ファクス: 0554-45-5005

メールでのお問い合わせはこちら

このページへのご意見をお聞かせください
このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?
このページに関してのご意見がありましたらご記入ください