『同意確認書』の回答を得られなかった場合

更新日:2019年03月01日

『平常時用名簿』への掲載を同意いただけなかった場合は避難に必要な支援が受けられない場合もあります。

平常時

平常時には、市から避難支援関係者等への情報提供が行われません。

緊急時

『災害時用名簿』を利用し災害時の安否確認が行われます。

ただし

ただし、

  • 『平常時用名簿』への掲載を同意されない場合でも、災害発生時及び発生のおそれがある場合には、法律に基づき、必要に応じて『災害時用名簿』の掲載情報を関係者へ提供することがあります。
  • 『平常時名簿』への掲載は行われませんが、必要に応じて再度通知することがあります。

お願い

  • 可能な方は、防災訓練やさまざまな活動に参加し地域での交流を深めてください。
  • 必要に応じて、災害の際に手助けしてくれる人の確保を行ってください。
  • 災害時や避難後に必要な物品については、日頃から準備しておきましょう。
この記事に関するお問い合わせ先

福祉課地域福祉担当

〒402-0051
山梨県都留市下谷2516-1(いきいきプラザ都留)
電話番号: 0554-46-5112(内線)114・115・116・117
ファクス: 0554-46-5119

メールでのお問い合わせはこちら

このページへのご意見をお聞かせください
このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?
このページに関してのご意見がありましたらご記入ください