路線バス「道の駅つる線」のお知らせ

更新日:2022年11月16日

第1回つる湧水の里ランフェスの開催に伴う一部区間運休について

令和4年11月20日(日曜日)の「道の駅つる線」リニア見学センター発10時40分の便につきましては、第1回つる湧水の里ランフェスの開催に伴い、1便運休となります。ご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

※「リニア見学センター発10時40分」以外の7便については通常運行ですので、ご了承ください。

カインズ前バス停の新設について

現在運行中の「道の駅つる線」の運行ルートにつきましては、道の駅つるから出発し、国道139号線を吉田方面に移動し、禾生駅の信号から古川渡地内の街路にぬけて都留市立病院を経由し谷村町駅までのルートとなっております。

この「道の駅つる」から出発し、国道139号線を吉田方面に移動する際、禾生駅前バス停の手前に国道バイパス交差点があります。道路改良に伴い、住宅の増加、大型ショッピングセンターが出来たことにより、バスルートの見直しが望まれており、今回ルート変更をする運びとなりました。また、ルート変更に伴い「禾生駅前」バス停、「カインズ前」バス停が新設されます。

今後も、地域における交通状況等を踏まえ、利用しやすい公共交通を目指して整備をすすめていきますので、ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。

詳細については、こちらをご覧ください

この記事に関するお問い合わせ先

地域環境課地域振興担当

〒402-8501
山梨県都留市上谷一丁目1番1号
電話番号: 0554-43-1111(内線)174・175
ファクス:0554-43-5049

メールでのお問い合わせはこちら

このページへのご意見をお聞かせください
このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?
このページに関してのご意見がありましたらご記入ください