住民票の写しの広域交付

更新日:2019年03月23日

 住民基本台帳ネットワーク(住基ネット)を通じて、住民票の写しの交付を、全国の市区町村役場で受けることができます

証明書一覧

  • 都留市の住民票の写しは住基ネットを通じて、全国の市区町村役場で受けることができます
  • 全国の市区町村の住民票の写し住基ネットを通じて、都留市役所で受けることができます
証明書の種類と内容
種類 内容
世帯全員のもの (住民票謄本と呼ばれることもあります) 住民票に記載のある世帯の全員を証明するもの
世帯の一部のもの (住民票抄本と呼ばれることもあります) 住民票に記載のある世帯の特定個人を証明するもの

注意

  • 住民票に「世帯主との続柄」を記載するか、省略するか選択できます。(提出先に確認してください。)
  • 広域交付の住民票には、「本籍」の記載はありません。「本籍」記載の住民票が必要な場合は、郵送などで住民登録地の市区町村に請求してください。詳しくはページ下リンク先から詳細ページに移動できます。
  • 除票(転出・死亡などで除かれた住民票)の広域交付はできません。
都留市で申請する場合
申請できる方 本人または同一世帯の人
申請書 広域交付住民票請求書
必要なもの 写真付き本人確認書類
(注意)上記のものがない場合は交付できません
手数料 都留市は300円
受付窓口 本庁1階 市民課 市民窓口担当
受付日時 月曜日から金曜日 午前9時~午後5時(住基ネット全国運用時間帯)
所要時間 約15分

補足

  • 委任状による代理人や第三者の請求はできません。
  • 住民基本台帳カードをお持ち頂いた場合は、暗証番号の確認を行います。
  • 住民基本台帳カードは、運用中のものに限ります。

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 郵送により行える各種手続きのご案内です。

この記事に関するお問い合わせ先

市民課市民窓口担当

〒402-8501
山梨県都留市上谷一丁目1番1号
電話番号: 0554-43-1111(内線)108・112・114・115・119
ファクス: 0554-20-3622

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