スポーツ教室・イベント情報

更新日:2022年10月04日

スポーツ教室・イベントの詳細情報を掲載します。
詳細未定のものにつきましては、決まり次第このホームページ、広報などでお知らせします。

教室・イベントの詳細情報はこちら

第51回市民歩け歩け大会(三吉地区)のお知らせ

次の日程において、第51回市民歩け歩け大会(三吉地区)を行います。

日時:令和4年10月23日(日曜日)9時00分

集合場所:谷村第二小学校グラウンド

コース:谷村第二小学校→いきいきプラザ前→玉川公園→宮原自治会館→法能自治会館→谷村第二小学校

第1回「つる湧水の里ランフェス」開催のお知らせ

これまで「リニアと翔る都留ロードレース大会」を4回にわたり開催し、市内外から1,000人を超えるランナーの皆様に秋風の中で都留の自然を満喫していただきましたが、令和2年度、令和3年度は新型コロナウイルス感染症の影響により、止むを得ず延期されてきました。

今年度は、改めて「第1回つる湧水の里ランフェス」として実施することと決定し、現在、ランナーを募集しております。

開催にあたっては、多くのランナーが都留市の自然の豊かさを体感しながら、健康的に走り抜けることができる魅力ある大会を目指します。

第4回リニアと翔る都留ロードレース大会の写真

第90回都留市町別野球大会が開催されました。

今年で第 90回の記念大会を迎えた伝統ある「都留市町別野球大会」が8月7日に開幕し 、21チームの参加により、4日間にわたり開催されました。

8月7日の開会式後、 90回大会の記念イベントとして「スピードガンコンテスト・ホームラン競争」を行い 、各チームの代表選手が楽しみながら真剣勝負を繰り広げてくれました。

迎えた決勝戦、19回目の優勝を狙う桂町と81回大会以来2回目の優勝を目指す中津森の対戦は、白熱した投手戦となりました。

第54回都留市体育祭りを開催しました。

7月2日・3日の2日間を中心に、第54回都留市体育祭りが、市内9地区スポーツ振興会対抗で3年ぶりに開催されました。また、2日の開会式において都留市のスポーツ振興、発展に貢献された方に贈られる体育功労者の授賞式がとり行われました。

大会の結果並びに受賞者は次のとおりです。

男女総合

優勝 東桂地区スポーツ振興会

準優勝 禾生地区スポーツ振興会

第三位 上谷地区スポーツ振興会

男子の部

優勝 禾生地区スポーツ振興会

準優勝 東桂地区スポーツ振興会

第三位 上谷地区スポーツ振興会

女子の部

優勝 東桂地区スポーツ振興会

準優勝 上谷地区スポーツ振興会

第三位 禾生地区スポーツ振興会

令和4年度都留市体育功労者

中村忠一(ターゲットバードゴルフ協会)

藤本重雄(禾生地区スポーツ振興会)

尾畠正紀(野球連盟)

菅谷金吾 (サッカー協会)

若菜弘幸(陸上競技協会)

都留市特別表彰者

亀澤史憲(卓球協会)

以上、敬称略、順不同

この記事に関するお問い合わせ先

生涯学習課スポーツ振興担当

〒402-0052
山梨県都留市中央三丁目9番3号(教育プラザ都留)
電話番号: 0554-43-1111(代)
ファクス: 0554-23-6669

メールでのお問い合わせはこちら

このページへのご意見をお聞かせください
このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?
このページに関してのご意見がありましたらご記入ください