「生涯活躍のまち・つる田原交流センター」の愛称が『NICOT』に決定しました!

更新日:2023年01月06日

田原交流センター『NICOT』

   田原地内における「生涯活躍のまち・つる複合型居住プロジェクト」に、子育て支援施設やコワーキングスペースなどを兼備した「田原交流センター」の愛称について、審査の結果、愛称は『NICOT』(応募者:酒井心愛(さかいここな)さん 9歳都留市つる)に決定しました。

   また、「生涯活躍のまち・つる複合型居住プロジェクト」のエリアの愛称も、ご応募いただいた愛称案の「HOTORI~ほとり~」(応募者:宇田川絵里香(うだがわえりか)さん 34歳都留市上谷)の一部を採用し、『つる湧水のほとり』とすることとしました。

市内外からたくさんのご応募、ありがとうございました。

『NICOT』に込められた思い

NICE COMMUNITY TAHARA)

ここに訪れる皆さまが、にこっと笑顔になれる場所という意味が込められています。

『ほとり』に込められた思い

このエリアが、まちなかという物理的な近さだけではなく、利用者の心のそばにあり愛される場所になるようにという想いと、都留市を流れる桂川や湧水のまちというところから、水のそばにある場所というイメージにも繋げられ、高齢者から子どもまで覚えやすく優しい響きから、あたたかさも感じられるという意味が込められています。

この記事に関するお問い合わせ先

企画課政策推進担当

〒402-8501
山梨県都留市上谷一丁目1番1号
電話番号: 0554-43-1111(内線)242
ファクス: 0554-45-5005

メールでのお問い合わせはこちら

このページへのご意見をお聞かせください
このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?
このページに関してのご意見がありましたらご記入ください