都留市オープンデータ利用規約

更新日:2021年03月29日

都留市オープンデータ利用規約(以下「本規約」という。)は、都留市(以下「本市」という。)が運営する都留市オープンデータサイト(以下「本サイト」という。)に掲載されている情報の利用に関する規約です。データを利用する際には、本規約に従っていただくようお願いします。

(本規約について)

第1条

利用者がデータを利用することで、本規約の内容を承諾したものとみなします。また、本規約の内容は、必要に応じて予告なしに変更することがありますので、データの利用に関しましては、本ページで本規約の最新の内容を確認してください。

(著作権等)

第2条

本サイトで公開しているデータの著作権は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンス表示4.0国際(http://creativecommons.org/by/4.0/legalcode.jaに規定される著作権利用承諾条件を指す。)によるものとします。

2 データの中に第三者が著作権等の権利を有しているものがある場合、利用者の責任で当該第三者から利用の承諾を得てください。

3 著作物の利用の際には、以下のようにクレジットを明記してください。

(1)データを編集及び加工等せずにそのまま複製して利用する場合

【データ名】都留市、クリエイティブ・コモンズ・ライセンス表示4.0国際

http://creativecommons.org/licenses/by/4.0/legalcode.ja

(2)データを編集及び加工等して利用する場合

この【作品・アプリ・データベース等】は、以下の著作物を改変して利用しています。

【データ名】都留市、クリエイティブ・コモンズ・ライセンス表示4.0国際

http://creativecommons.org/licenses/by/4.0/legalcode.ja

(リンクについて)

第3条

本サイトへのリンクは原則自由です。ただし、各データにおいてリンクの制限等の注記がある場合はこの限りではありません。また、リンク元サイトのコンテンツが法令又は公序良俗に反する恐れがある内容を含むものと認められる場合には、本サイトへのリンクをお断りいたします。

2 リンクの設定をされる際は、本サイトへのリンクである旨を明記してください。その際には、本市の承諾は必要ありません。

(免責事項)

第4条

本市では、対象データの内容についての完全性、正確性、有用性等について、いかなる保証を行うものではありません。また、対象データは、本市の活動に関する情報の一部であり、その全てを網羅するものではありません。

2 次の事項について、本市ではその責任を負いません。

  1. データを利用したこと、利用できなかったこと、データに基づき利用者が下した
  2. データの改変、更新、削除や本サイトのアドレス変更によるリンク切れ等の表示に関わる不具合、その他一切の影響や利用者に発生する損害
  3. 利用者の本規約違反又は利用者による第三者の権利侵害に起因又は関連して生じた全ての苦情や請求

(禁止事項)

第5条

データの利用に関して、以下の行為を行うことを禁止します。また、利用者の規約違反により本市に損害が生じた場合、利用者はその損害を賠償するものとします。

(1) 法令又は公序良俗に違反する行為

(2) 本サイトの運営を妨害する行為

(3) データを有害なプログラムに利用する行為

(4) その他、本市が不適切と判断する行為

(その他)

第6条

本規約は、日本法に従って解釈及び適用されるものとします。また、本市と利用者の間で、データの利用に関して紛争が生じた場合には、相互が満足できる解決を図るため誠実に対応することとします。なお、解決がなされず、司法的判断を求める際には、甲府地方裁判所を第一審の専属管轄裁判所とします。

(使用言語)

第7条

利用上の手続き及び問い合わせ等は、日本語で行うこととします。

この記事に関するお問い合わせ先

企画課デジタル推進担当

〒402-8501
山梨県都留市上谷一丁目1番1号
電話番号: 0554-43-1111(内線)460~462
ファクス: 0554-45-1199

メールでのお問い合わせはこちら

このページへのご意見をお聞かせください
このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?
このページに関してのご意見がありましたらご記入ください