介護保険関係書類の送付先変更について

更新日:2021年02月02日

 介護保険関係の書類について、本人の住民票以外の住所に送付先を変更することができます。

対象者

施設へ入所などにより、長寿介護課からの通知が手元に届かない場合
認知症の方が書類を紛失してしまうため家族の方が受け取りたい場合 等

申請場所

長寿介護課介護保険担当(いきいきプラザ都留内)

必要書類

  • 介護保険給付関係書類送付先(変更)申請書
  • 申請者の方の本人確認ができる書類(マイナンバーカード、運転免許証等)
  • 申請者が成年後見人、補佐人、補助人の場合は、登記事項証明書の写し
  • 申請者が親族以外の場合、被保険者本人の署名のある委任状

注意事項

  • (注意1)変更後の送付先において配達不能による返戻等があった場合は、本人の住民票登録地へ送付する場合があります。
  • (注意2)本届出を提出された後でも、事務処理の都合により、送付書類が行き違いにて変更前の送付先へ発送される場合がありますので、ご了承ください。
  • (注意3)郵送での申請も可能ですが、申請者の本人確認書類を忘れずに同封してください。

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この記事に関するお問い合わせ先

長寿介護課介護保険担当

〒402-0051
山梨県都留市下谷2516-1(いきいきプラザ都留)
電話番号: 0554-46-5118(内線)137~140
ファクス: 0554-46-5119

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