LINEアプリを用いたオンライン面会の実施について

LINEアプリを用いたオンライン面会を実施しています。

ご自宅など離れたところからでも面会できますので、ぜひご利用ください。

LINEでのオンライン面会ご利用について

オンライン面会可能日時

祝日を除く月曜日から金曜日までです。 前日までに電話で予約してください。

面会開始時間:14時00分~、14時30分~、15時00分~、15時30分~、16時00分~

面会時間1回20分以内 (1家族様1週間に1回まで)

利用できる方

入所者様のご家族・ご親族

オンライン面会の概要

お持ちのスマートフォン等を利用したビデオ通話での面会となります。

入所者様へは施設職員が付き添い、ご家族様はご自宅等にてビデオ通話を行います。

(一度に通話できるのは一回線のみです。複数同時通話には対応していません。)

オンライン面会の流れ

1.LINEアプリをインストールしたスマートフォン・タブレット等で、下記のQRコードを読み取り「都留市老健つる」を友だちに追加してください。

老健つるLINE_QRコード

2.友だち追加後、当施設からのメッセージが送られます。それに従い、トーク画面に必要事項を入力し送信してください。(必要事項を送信することで、面会のための登録が完了します。)

3.電話にて「LINE面会」の希望日時を予約してください。

   予約受付電話番号:0554-45-1813

   予約受付時間:月曜日から金曜日(祝日除く)9時00分~17時00分

   希望日の前日までに予約してください。

   一度に複数回の予約はできません。面会終了後より、次回の予約が可能です。

4.予約当日、面会開始時刻になり準備が整いましたら、当施設よりLINEの「通話リクエスト」を送信します。「電話をかける」ボタンを押し、ビデオ通話を開始してください。(面会開始時刻前に、使用機器及びインターネット環境のご確認をお願いいたします。)

注意事項

1.このLINEアカウントは、施設での状況確認や説明、その他のお問い合わせにはご利用できません。

2.退所後やお申し出があった場合、登録アカウントを削除いたします。

3.入所者様の体調やスケジュール、通信環境や機器の不具合等によりオンライン面会を中止する場合があります。

4.LINEの使用やビデオ通話は、インターネット通信を利用するためデータ通信料が発生します。通信料は、面会利用者様のご負担となりますのでご了承ください。当施設からの請求はありません。

この記事に関するお問い合わせ先

介護老人保健施設「つる」

〒402-0056
山梨県都留市つる五丁目1番55号
電話番号: 0554-45-1813
ファクス: 0554-45-1006

メールでのお問い合わせはこちら

このページへのご意見をお聞かせください
このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?
このページに関してのご意見がありましたらご記入ください

更新日:2023年05月15日