更新日:2024年01月25日

離乳食教室

離乳食教室について

 離乳食を今から始めようとする赤ちゃん。少し始まっている赤ちゃん。これからスタートしていく離乳食をどんな硬さにしたらよいのか、どんなものをあげたらよいのか、毎日のこととなると本当に悩んでしまいます。
 このような悩みの解消に、また、他の保護者の方との情報交換などに離乳食教室へ参加してみませんか。

都留市離乳食教室画像

対象

4ヵ月〜7ヵ月児の保護者

日程

日程については、下記の「離乳食教室チラシ」を参照してください。

教室内容

離乳食の作り方を調理実習を通して、学ぶことができます。

管理栄養士・保健師より「離乳食の進め方、発達など」についてのお話しもします。

託児

調理実習中、保育士がお子さんたちをお預かりします。

場所

受付、託児:いきいきプラザ都留 3階保健指導室

調理実習:いきいきプラザ都留 2階調理実習室

持ち物

エプロン・母子手帳・赤ちゃんに必要な物(バスタオル、おもちゃ、オムツ、ミルク(お湯、湯ざまし)等)

離乳食教室チラシ

予約方法について

LINE予約について

都留市公式LINEQRコード

↑こちらの都留市公式LINEQRコードを読み取り、LINEにて友達追加を行うことで

『 都留市なんでも予約 』が可能になります。

電話予約について

電話でも、ご予約が可能です。(平日8時30分~17時15分)

都留市役所健康子育て課 0554-46-5113 までご連絡くださいますようお願いいたします。

離乳食の作り方(動画)

離乳食の作り方について、動画の配信を行っています。離乳食を作る際の参考にしてください!

この記事に関するお問い合わせ先

健康子育て課子育て包括支援室子ども家庭担当

〒402-0051
山梨県都留市下谷2516-1(いきいきプラザ都留)
電話番号:0554-46-5113(内線)121・122・126
ファクス:0554-46-5119

メールでのお問い合わせはこちら

このページへのご意見をお聞かせください
このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?
このページに関してのご意見がありましたらご記入ください