地域活性化起業人活動紹介 NO.17

更新日:2022年12月28日

尾県郷土資料館協力会 健康教室

尾県山

12月26日 尾県郷土資料館協力会の皆さんに月1回の教室を実施しました。前回実施は11月28日。あっという間に1ヶ月が経過しました。この季節は寒いので筋肉が固くなって血行が悪くなります。全身大きな動きでカラダを温めていきました。年末年始と運動をする機会が減ると思いますがご自宅で5分でもいいのでカラダを動かしてみてください。次回は1月30日です。元気にお会いしましょう😊

いーばしょ上大幡 健康教室

上大幡

12月20日いーばしょ上大幡で教室を実施しました。月1回の教室ですが継続していくうちにストレッチの姿勢や筋力トレーニングの姿勢などとても綺麗になってきています。「継続は力なり」ですね!すばらしい。前回ご案内した「腕ふり運動」をご自宅で実施していただいている方がいらっしゃいました😊これからもコツコツと行動していきましょう。次回は1月17日です。元気にお会いしましょう!

ゆいま~る都留 健康教室

ゆいま~る都留1

12月20日・27日とゆいま~る都留で教室を実施しました。こちらでは毎週火曜日10:00~11:00で脳トレ、ストレッチ、筋トレ等を実施しています。新しく参加していただく方もチラホラ。この場に来ていただくと運動だけでなく地域の仲間もできます。足腰が強くなった。杖をつかなくても歩けるようになったなどうれしいお声もいただいています。コツコツと継続する皆さんのがんばりですね。次回は1月10日です。元気にお会いしましょう😊

いーばしょ桜星会 健康教室

桜星会

12月19日いーばしょ桜星会で教室を実施しました。私の教室としては月1回ですが別日に他の先生の教室も実施しておりほぼ毎週運動教室を実施しているようです。90代の方もいらっしゃいますが皆さん元気です。適度な運動を継続しココロもカラダも元気になりましょう。カラダを動かすと頭もスッキリ!します。次回は1月23日です。元気にお会いしましょう😊

地域活性化起業人紹介

地域活性化企業人・岡山勇児

岡山 勇児(おかやま ゆうじ)

株式会社ルネサンスにおいて
フィットネストレーナー・フィットネスチーフ
支配人として勤務。

学生時代は陸上競技などの

スポーツを経験している。

◇日本健康マスター検定_健康マスター(エキスパート)
◇第二種衛生管理者

 

(株式会社ルネサンス事業内容)フィットネスクラブ、スイミングスクール、テニススクール、ゴルフスクール等のスポーツクラブ事業、自治体や企業等での健康づくり事業、介護リハビリ事業等)

 

 

 

この記事に関するお問い合わせ先

生涯学習課スポーツ振興担当

〒402-0052
山梨県都留市中央三丁目9番3号(教育プラザ都留)
電話番号: 0554-43-1111(代)
ファクス: 0554-23-6669

メールでのお問い合わせはこちら

このページへのご意見をお聞かせください
このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?
このページに関してのご意見がありましたらご記入ください