地域活性化起業人活動紹介 NO.16

更新日:2022年12月21日

東桂少年野球

東桂

スピードの切り替えダッシュ!

12月18日、東桂少年野球の皆さんに走り方の教室を実施しました。どうしたら速く走れるのか。いくつかポイントをお伝えし繰り返し練習していきました。■腕(肘)を後ろにひき肩甲骨を動かす ■足で地面をたたく ■バランスとリズム このことを踏まえ練習していきました。意識することでいつもと違う筋肉が使われていることが体感できます。今回の練習を繰り返し行ってみてください。きっと今よりも反応が速くなると思います。

第7回ウォーキング教室

ウォーキング

みんなでウォーキング

12月11日第7回ウォーキング教室を実施しました。回を重ねるごとに参加者も増えうれしいかぎりです。ただ歩くだけでなく、フォームを意識して行うことでいつもより運動強度が高くなります。普段の散歩にウォーキングを組み合わせてみましょう。散歩→ウォーキング→散歩→ウォーキングと交互に短い距離でもいいので行うだけでも運動効果はかわります。次回は春を予定していますのでよろしくお願いします😊

のびのび興譲館_第8回Newスポーツ塾

スポーツ塾

Newスポーツの考案中!

12月10日のびのび興譲館Newスポーツ塾を実施しました。全体では第8回目。ユニバーサルスポーツについて学び新しいスポーツをつくる。スポーツをつくるにあたり仲間とディスカッションで意見をかわしながら、やってみて→意見をもらい→話し合い→またやってみる。この繰り返しで探求型のスポーツ塾を行っています。次回1月はいよいよ「イベント企画」がテーマとなっています。みんなでたくさん意見をかわしましょう😊

いーばしょ田野倉 運動教室

田野倉

下半身の筋トレ

12月7日いーばしょ田野倉にて運動教室を実施しました。月1回の教室ですが皆さん筋力もついてきたのでセット数を1セット→2セットへ運動強度を少し高くして行いました。一人だとがんばれないけどみんながいるからがんばれる!いーばしょには仲間がいる。これからも仲間と一緒に運動していきましょう😊コツコツと運動貯筋をしていきましょう。

ゆいま~る都留 健康教室

ゆいま~る都留

下半身の筋トレ

11月29日・12月6日ゆいま~る都留にて週1回の運動教室を実施しました。新しくゆいま~る都留に入居された方も参加していただいています。この運動の場に来ていただくことで仲間もできます。一人ではなかなか続けられない運動も仲間がいるからがんばれます。運動はカラダだけでなくココロも元気にします。毎週火曜日10:00お待ちしております。!(^^)!

地域活性化起業人紹介

地域活性化企業人・岡山勇児

岡山 勇児(おかやま ゆうじ)

株式会社ルネサンスにおいて
フィットネストレーナー・フィットネスチーフ
支配人として勤務。

学生時代は陸上競技などの

スポーツを経験している。

◇日本健康マスター検定_健康マスター(エキスパート)
◇第二種衛生管理者

 

(株式会社ルネサンス事業内容)フィットネスクラブ、スイミングスクール、テニススクール、ゴルフスクール等のスポーツクラブ事業、自治体や企業等での健康づくり事業、介護リハビリ事業等)

 

 

 

この記事に関するお問い合わせ先

生涯学習課スポーツ振興担当

〒402-8501
山梨県都留市上谷一丁目1番1号
電話番号: 0554-43-1111(内線) 216・217
ファクス: 0554-45-5005

メールでのお問い合わせはこちら

このページへのご意見をお聞かせください
このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?
このページに関してのご意見がありましたらご記入ください