地域活性化起業人活動紹介 NO.14

更新日:2022年11月10日

いーばしょ「田野倉」での教室

田野倉1

脚の付け根のストレッチ

11月9日いーばしょ田野倉で運動教室を実施しました。参加者9名。今回「脳の活性化プログラム」で新しい種目を行いました。出来ないことが脳の活性化につながります。新しい種目で皆さん戸惑っていましたが出来ないことで盛り上がりました。😊皆さんの筋力もついてきたので今日は回数を増やして新しい刺激を感じてもらいました。それにより筋力がついてきます。始まる前はカラダが何となくダルかったけどスッキリ!したといううれしいお声がありました。1日1種目でもよいので教室で実施した運動を是非取り入れてみてくださいね!次回は12月7日です。また元気にお会いしましょう(^^)/

ゆいま~る都留での教室

ゆいま~る都留1

太もも(表)の運動

11月8日ゆいま~る都留にて教室を実施しました。1週間早いですね~😊参加者7名。1週間の間に運動教室で実施している運動をご自宅で実践していただいている方もチラホラ(^^♪。教室前は気持ち的に沈んでいても教室が終わって帰る時には「スッキリ!した。」と運動はいいね!と声をかけていただきました。ありがとうございます😊運動はココロも元気にします。皆さま、またお待ちしております!私も皆さんに元気をいただいています。感謝しております。

ゆいま~る都留での教室

ゆいまーる1

下半身の筋力トレーニング

11月1日ゆいま~る都留にて週に1回の運動教室を実施しました。参加者7名。いつものように脳の活性化プログラム→ストレッチ→筋力トレーニング→ストレッチと60分間の内容でした。今回から皆さんの体力がついてきたので様子を見ながら筋力トレーニングは2セットを基本として実施しました。年齢を重ねても筋肉は育ちます。2セットにすることにより新たな刺激が感じられます。この刺激がとても大切なんです。これからも頑張っていきましょうね!😊

尾県郷土資料館協力会での教室

尾県1

太もも(表)の運動

10月31日尾県郷土資料館協力会の皆様に月1回の運動教室を実施しました。参加者12名。月1回の定期的な実施により皆さんきれいなフォームで運動ができるようになってきました。この教室を通じて仲間と会い、互いに笑顔になっていただければ益々、元気になること間違いなし!(^^)/季節も秋そして冬へと移り変わっていきます。風邪をひかぬよう元気に11月28日お会いしましょうね!

地域活性化起業人紹介

地域活性化企業人・岡山勇児

岡山 勇児(おかやま ゆうじ)

株式会社ルネサンスにおいて
フィットネストレーナー・フィットネスチーフ
支配人として勤務。

学生時代は陸上競技などの

スポーツを経験している。

◇日本健康マスター検定_健康マスター(エキスパート)
◇第二種衛生管理者

 

(株式会社ルネサンス事業内容)フィットネスクラブ、スイミングスクール、テニススクール、ゴルフスクール等のスポーツクラブ事業、自治体や企業等での健康づくり事業、介護リハビリ事業等)

 

 

 

この記事に関するお問い合わせ先

生涯学習課スポーツ振興担当

〒402-0052
山梨県都留市中央三丁目9番3号(教育プラザ都留)
電話番号: 0554-43-1111(代)
ファクス: 0554-23-6669

メールでのお問い合わせはこちら

このページへのご意見をお聞かせください
このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?
このページに関してのご意見がありましたらご記入ください