地域活性化起業人活動紹介 NO.4

更新日:2022年06月01日

らくらく運動教室_ゆいま~る都留

ゆいま~る都留

教室の様子

5月31日ゆいま~る都留にてらくらく運動教室を実施しました。参加者7名。最近の天気は晴れたり雨降ったり、気温も高かったり。。。体調を崩しやすい季節です。そんな時にはココロもカラダもリフレッシュ!軽い運動をしてみましょう!なにか一つでも教室で覚えたストレッチや筋力トレーニングをしてみましょう。気温や湿度が高くなってきましたので日常生活においても「こまめな水分補給」をしてください。6月もよろしくお願いします(*^^)v

尾県郷土資料館協力会での教室

尾県資料館

教室の様子

5月30日尾県郷土資料館協力会の皆さまへ運動教室を実施しました。参加者18名。1ヶ月に1度の教室になりますが「楽しみにしてたぁ。」などうれしいお声をいただきました。運動はコツコツと実施していきましょう。できればご自宅では教室で実施した運動を実践してみてくださいね!1日1種目でもOKです!「継続は力なり」6月もおじゃまいたします。!(^^)!

いーばしょ「上大幡」での教室

上大幡

教室の様子

5月24日いーばしょ「上大幡」で2回目の健康教室を実施しました。(場所:上大幡公民館)参加者12名。今回も皆さんがんばってましたぁ(^^♪筋力の低下による身体的な痛みにより外に出る機会が減ってしまいます。そのようなことが起こらないように日々の小さな積み重ねが大切です。ご自宅での「隙間時間」に健康教室で行ったことを思い出し実践してみてください。6月21日またお会いしましょう😊気温が高く湿度も高くなってきましたので日常生活においてもこまめな水分補給を心がけてください。

らくらく運動教室

ゆいま~る都留

教室の様子

5月17日・24日とゆいま~る都留にてらくらく運動教室を実施しました。年齢を重ねてから運動をしても遅いと思っている人が多いのですが筋肉は年齢に関係なく何歳になっても鍛えることができます。「筋肉を鍛える」というと筋肉を太く、大きくするというイメージを持つ人が多いようです。「筋肉を動かす神経の働きを改善し、動きをよくする」のも重要な目的です!また運動を長続きさせるには無理をせず、楽しんで行うことが大切です(^^)/

いーばしょ「桜星会」での教室

桜星会1

教室の様子

5月17日いーばしょ「桜星会」で健康教室を実施しました。(場所:コスモスビル)参加者10名。初めての場所では緊張しますね。でも「桜星会」の皆様が暖かい笑顔で出迎えてくれました!(^^)!月に2回ほど健康教室を実施しているせいか皆さま、とても元気!そして姿勢が良いです。参加者からカラダを全部使って運動したことを実感した。気持ちよかった!等うれしいお言葉をいただきました。(*^^)v
次回は6月20日です。楽しみにしております!

いーばしょ「田野倉」での教室

田野倉

教室の様子

5月11日いーばしょ「田野倉」で健康教室を実施しました。(場所:田野倉東部集会場)参加者8名。脳トレ→ストレッチ→筋トレという内容で随時、なぜこのような運動が必要なのか、運動をしないとどのようなことが起きてしまう可能性があるのかを説明しながらゆっくり丁寧に進めていきました。楽しかった、わかりやすかった、カラダを動かした実感があった等うれしいお言葉をたくさんいただきました。!(^^)!
次回は6月8日です。

これからもよろしくお願い致します!

地域活性化起業人紹介

地域活性化企業人・岡山勇児

岡山 勇児(おかやま ゆうじ)

株式会社ルネサンスにおいて
フィットネストレーナー・フィットネスチーフ
支配人として勤務。

学生時代は陸上競技などの

スポーツを経験している。

◇日本健康マスター検定_健康マスター(エキスパート)
◇第二種衛生管理者

 

(株式会社ルネサンス事業内容)フィットネスクラブ、スイミングスクール、テニススクール、ゴルフスクール等のスポーツクラブ事業、自治体や企業等での健康づくり事業、介護リハビリ事業等)

 

 

 

この記事に関するお問い合わせ先

生涯学習課スポーツ振興担当

〒402-8501
山梨県都留市上谷一丁目1番1号
電話番号: 0554-43-1111(内線) 216・217
ファクス: 0554-45-5005

メールでのお問い合わせはこちら

このページへのご意見をお聞かせください
このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?
このページに関してのご意見がありましたらご記入ください