地域活性化起業人活動紹介 NO.3

更新日:2022年05月11日

らくらく運動教室

ゆいま~る都留

教室の様子

4月26日・5月10日とゆいま~る都留にて「らくらく運動教室」を実施しました。久しぶりに参加していただいた方がいらっしゃいました。(^^)/基本ゆいま~る都留では毎週火曜日に実施していますが教室がお休みになった週はカラダが「重い」そうです。。。最近、天気も梅雨みたいですね。天気が良くないと気持ち的にも元気がなくなりやすいです。そんな時には簡単な運動を実施することにより気持ちが落ち着くようです。運動でカラダもカワル、気持ちもカワル。これからも一緒にがんばりましょう。

尾県郷土資料館協力会での教室

ogata

教室の様子

4月25日尾県郷土資料館協力会の皆さまに運動教室を実施しました。参加者14名。昨年12月5日ぶりの再開となりました。毎月、お会いしたかったのですがコロナ感染拡大予防の兼ね合いですっかり春になってしまいました。仲間と一緒に身体を動かすって楽しいですよね、頑張れますよね!5月もお伺いしますのでよろしくお願いします。(*^^)v

いーばしょ「下町」での教室

下町

教室の様子

4月20日いーばしょ「下町」で運動教室を実施しました。(場所:ぴゅあ富士)参加者9名。「わかりやすかった」「楽しかった」「身体がほぐれた」など、うれしいお言葉をいただきました。一人ではできないけど仲間がいればできる!がんばれる!これからもいーばしょ活動でぜひ運動を続けてください。またお会いしましょう!

いーばしょ「上大幡」での教室

いーばしょ上大幡

教室の様子

4月19日いーばしょ「上大幡」で運動教室を実施しました。(場所:上大幡公民館)参加者13名。60分間で脳トレ・ストレッチ・筋トレを実施しながら、なぜこのような運動が必要かを合わせてお伝えさせていただきました。参加者の方から「大変ためになった」「元気をもらい楽しい時間だった」「色々な運動ができてよかった」などうれしいコメントをいただきました。(*^^)v家から一歩外に出ることが大切です。継続は力なり!来月またお会いしましょう。

らくらく運動教室

ゆいま~る都留

教室の様子

4月12日・19日とゆいま~る都留にて「らくらく運動教室」を実施しました。新しく1名の方に参加していただき楽しく運動ができました。家から一歩出ることがとても大切です。週に1回この教室のために外に出るなどして外の空気を感じていきましょう。散歩、買い物なんでもOK!さぁー「自然豊かな都留のまち」を堪能しましょう(*^^)v

いーばしょ「白雲会」での教室

いーばしょ白雲会

教室の様子

4月18日いーばしょ「白雲会」で運動教室を実施しました。(場所:四日市場自治会館)当日の天候は雨。。。数名が欠席でしたが7名の方に参加していただきました。!(^^)!いつもはDVDを見ながら運動をしているようですが今回はお声をかけていただき教室を実施させていただきました。ただ運動するだけでなく、なぜこのような運動をするのかをひとつひとつお伝えしながら行っていきました。それぞれマイペースで一生懸命がんばっていましたね。またぜひお会いしましょう!

地域活性化起業人紹介

地域活性化企業人・岡山勇児

岡山 勇児(おかやま ゆうじ)

株式会社ルネサンスにおいて
フィットネストレーナー・フィットネスチーフ
支配人として勤務。

学生時代は陸上競技などの

スポーツを経験している。

◇日本健康マスター検定_健康マスター(エキスパート)
◇第二種衛生管理者

 

(株式会社ルネサンス事業内容)フィットネスクラブ、スイミングスクール、テニススクール、ゴルフスクール等のスポーツクラブ事業、自治体や企業等での健康づくり事業、介護リハビリ事業等)

 

 

 

この記事に関するお問い合わせ先

生涯学習課スポーツ振興担当

〒402-8501
山梨県都留市上谷一丁目1番1号
電話番号: 0554-43-1111(内線) 216・217
ファクス: 0554-45-5005

メールでのお問い合わせはこちら

このページへのご意見をお聞かせください
このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?
このページに関してのご意見がありましたらご記入ください