地域活性化起業人活動紹介 NO.2

更新日:2022年04月12日

「ストレッチ&シェイプアップ教室」

にこにこ

体幹トレーニングの様子

4月11日「桂林寺」にてストレッチ&シェイプアップ教室を実施。脳トレ、ストレッチ、バランス遊び、筋トレ(体幹トレ)を組み合わせながら60分間みっちり皆さんにがんばっていただきました。(*^^)v是非、すき間時間で本日実施した運動をおこなってみてください。季節はすっかり「春」暖かくなってきましたね。「カラダを変えるチャンス!」継続すれば「カラダはカワル!」またぜひお会いしましょう😊

新年度 4月「らくらく運動教室」

ゆいま~る都留

【教室の様子】

4月5日ゆいま~る都留にて「らくらく運動教室」新年度の活動を開始しました。活動内容は脳トレ・ストレッチ・筋トレこの3つの内容をその日の参加者の皆さんの体調、個々の体力の状況に合わせて実施しました。ポイントは周りと比べないことです。自分と向き合い、頑張れる日はがんばる。調子があまりよくないときは無理をしない。などぜひ自分自身のカラダと会話してみてくださいね(⌒∇⌒)新年度も楽しくやっていきましょう。(*^^)v

3月29日「らくらく運動教室」

ゆいま~る都留

らくらく運動教室の様子

3月29日ゆいま~る都留にて「らくらく運動教室」を実施しました。3月もあっという間。。。3月1日に再開して早1か月。参加していただいている皆さんの「動き」が確実に良くなっています。継続することの大切さをあらためて感じました。そして季節は「春」、運動がしやすい季節となりましたね。4月も一緒に「らくらく運動」していきましょう。皆さまの素敵な笑顔、楽しみにしています(*'▽')

3月22日「らくらく運動教室」

ゆいま~る都留

らくらく運動教室の様子

3月22日ゆいま~る都留にて「らくらく運動教室」を実施しました。週に1度の開催ですが参加者の皆さまは前回よりもまたその前よりも成長していると感じます。\(^o^)/
筋トレは筋肉を動かす神経の働きを改善し動きをよくすることも目的です。また高齢になっても筋肉を増やすことはできるんです。!(^^)!
「継続は力なり」少しずつコツコツとですね。

3月15日「らくらく運動教室」

ゆいま~る都留

らくらく運動教室の様子

3月15日ゆいま~る都留にて「らくらく運動教室」を実施しました。再開してから2回目でした。運動した日は「ぐっすり眠れるっ!」というお声をいただき、うれしいかぎりです。適度な運動は大切なんですよね!無理なくマイペースでこれからも一緒に運動を楽しんでいきましょうね!
「継続は力なり」です(*^^)v

地域活性化起業人紹介

地域活性化企業人・岡山勇児

岡山 勇児(おかやま ゆうじ)

株式会社ルネサンスにおいて
フィットネストレーナー・フィットネスチーフ
支配人として勤務。

学生時代は陸上競技などの

スポーツを経験している。

◇日本健康マスター検定_健康マスター(エキスパート)
◇第二種衛生管理者

 

(株式会社ルネサンス事業内容)フィットネスクラブ、スイミングスクール、テニススクール、ゴルフスクール等のスポーツクラブ事業、自治体や企業等での健康づくり事業、介護リハビリ事業等)

 

 

 

この記事に関するお問い合わせ先

生涯学習課スポーツ振興担当

〒402-8501
山梨県都留市上谷一丁目1番1号
電話番号: 0554-43-1111(内線) 216・217
ファクス: 0554-45-5005

メールでのお問い合わせはこちら

このページへのご意見をお聞かせください
このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?
このページに関してのご意見がありましたらご記入ください