ホストタウン交流事業

更新日:2021年04月30日

2020年東京オリンピック・パラリンピック競技大会開催に向け、参加国・地域との人的・経済的・文化的な相互交流を図る地方公共団体をが「ホストタウン」として登録されています。

都留市は、フランス共和国とのホストタウン登録がなされており、交流を通じて親交を深めています。

東京2020オリンピック・パラリンピックホストタウン交流事業の取り組み紹介

令和3年3月30日、在日フランス大使館外交員「サミュエル・デュクロケ氏」を都留市に招き、市民や都留文科大学の学生と異文化交流を行いました。

ホストタウン交流事業・歓迎セレモニーの様子

ミュージアム都留で歓迎セレモニーを行いました。

ホストタウン交流事業・歓迎セレモニーの様子

サミュエル氏が毛槍の体験をしていただきました。

ホストタウン交流事業・歓迎セレモニーの様子

市民の方々と記念撮影を行いました。

ホストタウン交流事業・サミュエル氏増田誠展見学の様子

増田曙美氏(増田誠夫人)に増田誠氏の絵画を説明していただきながら鑑賞をしました。

ホストタウン交流事業・サミュエル氏増田誠展見学の様子

サミュエル氏と増田曙美氏(増田誠夫人)

ホストタウン交流事業・サミュエル氏八朔祭り屋台見学の様子

八朔祭屋台を見学していただきました。

ホストタウン交流事業・都留文科大学見学の様子

都留文科大学の美術棟を見学していただきました。

ホストタウン交流事業・都留文科大学での講演の様子

都留文科大学の学生に講演をしていただきました。

ホストタウン交流事業・都留文科大学学生との交流の様子

都留文科大学の学生と記念撮影を行いました。

ホストタウン交流事業・都留文科大学部活動見学の様子

都留文科大学ラグビー部の練習を見学していただきました。

ホストタウン交流事業・都留文科大学部活動見学の様子

都留文科大学ラグビー部の学生と記念撮影を行いました。

ホストタウン交流事業・都留文科大学見学部活動の様子

都留文科大学女子バレーボール部の見学もしていただきました。

ホストタウン交流事業の様子

都留文科大学のラグビー部との交流の中で、ラグビー部のみなさんがサミュエル氏にフランス共和国国歌を披露してくれました。

この記事に関するお問い合わせ先

生涯学習課スポーツ振興担当

〒402-0052
山梨県都留市中央三丁目9番3号(教育プラザ都留)
電話番号: 0554-43-1111(代)
ファクス: 0554-23-6669

メールでのお問い合わせはこちら

このページへのご意見をお聞かせください
このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?
このページに関してのご意見がありましたらご記入ください