行政視察のご案内

更新日:2019年04月02日

都留市議会では、他自治体議会の行政視察を受け入れています。
視察を希望する場合は、議会事務局までお問い合わせ願います。
なお、視察の際には、可能な限り都留市内の宿泊施設及び飲食店をご利用いただくようご協力をお願いします。

申込み方法

行政視察受付票の送信

視察を希望する場合は、次の行政視察受付票に必要事項を記入の上、都留市議会事務局宛てEメールで送信願います。(Eメールを利用できない場合、ファクスによる申し込みも可能です。)

申込様式

申込先

都留市議会事務局
E-mail 下記メールリンクをご利用ください
(注意)メール送信の際、件名は「行政視察申し込み」と記入願います。
電話番号 0554-46-0150
ファクス番号 0554-45-2181

受け入れの可否

  • 行政視察受付票の着信後、日程や所管課と調整の上、受け入れの可否を電話でご連絡します。
  • 受け入れ可の連絡後、貴議会議長名により都留市議会議長宛てに正式な依頼文書(視察者名簿、行程表を含む)の送付をお願いします。

行政視察の受け入れ実績

この記事に関するお問い合わせ先

議会事務局

〒402-8501
山梨県都留市上谷一丁目1番1号
電話番号: 0554-43-1111(内線)300・301
ファクス: 0554-45-2181

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