富士山・富士五湖観光の行き帰りに、都留市に訪れてみてはいかがでしょうか。

更新日:2019年07月09日

ミュージアム都留自転車レンタル

ミュージアム都留では電動アシスト自転車のレンタルを行っています。

利用日:ミュージアム都留の開館日

利用時間:午前9時から午後5時まで

利用対象者:入館料を支払った小学生以上の方(小学生は保護者同伴)

都留市にお越しの際は、富士急行谷村町駅近くにある「ミュージアム都留」にお寄りいただき、城下町つるの歴史を学び、電動アシスト自転車で緑の風を感じながら谷村の城下町をご堪能ください。
そこから少し足を伸ばして、平成の名水百選に選ばれた十日市場・夏狩湧水群で、富士の湧水が涌き出でる多数の名所地を散策し、マイナスイオンを身体いっぱいに浴びて見てはいかがでしょうか!
『道の駅つる』では、富士の湧水で育てられたとっても美味しい“富士湧水ポーク”や“わさび”、獲れたての新鮮野菜など、名産品を沢山取り揃えて皆様をお持ちしております。
また、最近のつるのトレンドとなっています『都留アルプス』でのハイキングもお楽しみください。

横断幕

中央自動車道富士吉田線沿い(上り)に横断幕を設置しました。

都留市の観光情報はこちらから(内部リンク)

道の駅つるはこちらから(外部リンク)

都留アルプスについてはこちらから(内部リンク)

この記事に関するお問い合わせ先

産業課商工観光担当

〒402-8501
山梨県都留市上谷一丁目1番1号
電話番号: 0554-43-1111(内線)154~157
ファクス: 0554-43-5049

メールでのお問い合わせはこちら