更新日:2020年04月17日

離乳食教室

新型コロナウイルス感染症の感染拡大のため、5月の離乳食教室については、中止させていただきます。7月以降の教室については、今後の状況をみて判断させていただきます。ご相談等がありましたら、個別で対応させていただきますので、ご連絡ください。

離乳食教室について

 他のお母さんとの情報交換などに離乳食教室へ参加してみませんか。

 離乳食を今から始めようとする赤ちゃん。少しは始まっている赤ちゃん。これからスタートしていく離乳食をどんな硬さにしたらよいのか、どんなものをあげたらよいのか、毎日のこととなると本当に悩んでしまいます。
 この様な悩みの解消に、また、他のお母さんとの情報交換などに離乳食教室へ参加してみませんか。

対象について

4ヵ月〜7ヵ月児の保護者

日程

日程については、下記の「離乳食教室日程表」を参照してください。

時間

受付

午後1時から午後1時20分まで

教室

午後1時20分から午後4時まで

場所

受付

いきいきプラザ都留内 3階 保健指導室(受付・託児をします)

調理実習場所

いきいきプラザ都留内 2階 調理実習室

持ち物

エプロン・母子手帳・託児に必要な物

(注意)子どもさんは保育士が保健指導室で託児をします。
子どもさんに必要なおんぶ紐、バスタオル、おもちゃ、オムツ、ミルク(お湯、湯ざまし)等必要なものをお持ちください。

PDFファイルはこちら

この記事に関するお問い合わせ先

健康子育て課健康推進室 健康づくり担当・予防担当

〒402-0051
山梨県都留市下谷2516-1(いきいきプラザ都留)
電話番号:0554-46-5113(内線)121~126
ファクス:0554-46-5119

メールでのお問い合わせはこちら

このページへのご意見をお聞かせください
このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?
このページに関してのご意見がありましたらご記入ください