コンテンツ一覧へジャンプ
千葉県勝浦町
トップページへ メールを送る サイトマップ
手続き・相談
くらしの情報
文字サイズ変更 標準フォントサイズ 大きいフォントサイズ 最大フォントサイズ
サイト内検索
検索
サイトの現在位置
トップ事業者向け情報工事情報
工事情報
p. 1/1
既定
日付 検索
 平成28年度公共工事発注見通しがご覧いただけます。
財務課 契約担当
都留市では、国の前金払の使途拡大の取扱いに準じて、平成28年度発注工事の前払金の使途を拡大します。
財務課 契約担当
都留市では、これまで全ての工事について現場代理人の常駐義務を設けていましたが、地域の経済や雇用を支える中小建設企業の受注機会の拡大を図るため、平成27年4月1日から要件を満たす場合は、現場代理人の兼務を認めることとしました。
詳しくは、「建設工事における現場代理人の常駐義務の緩和に係る取扱いについて」を参照してください。
財務課 契約担当
公共工事においては、現場代理人、主任技術者・監理技術者の配置が必要となります。
また、建設業の許可要件として、建設業者は営業所ごとに、また許可を受けようとする建設業ごとに専任の技術者を置かなければならないこととされています。
なお、建設業法施行令の一部改正に伴い、平成28年6月1日から技術者専任義務等の請負代金の額が引き上げとりました。
詳しくは、「現場代理人及び技術者等の適正配置について」を参照してください。
財務課 契約担当
下記のとおり建設工事の予定価格は事後公表とします
財務課 契約担当
平成27月4月1日から工事代金の円滑かつ速やかな支払確保や、請負者と発注者双方における事務の省略化を図るため、中間前金払制度を導入します。
詳しくは、下記を参照してください。
財務課 契約担当
 市立小中学校の改修工事結果、工事の様子、及び今後の予定をお知らせします。
学校教育課 学校教育担当
 市立小中学校の耐震診断結果、耐震工事の様子、及び今後の予定をお知らせします。
学校教育課 学校教育担当
工事契約に関係する書類がダウンロードできます。
財務課 契約担当
p. 1/1
既定
日付 検索
工事情報