コンテンツ一覧へジャンプ
千葉県勝浦町
トップページへ メールを送る サイトマップ
手続き・相談
くらしの情報
文字サイズ変更 標準フォントサイズ 大きいフォントサイズ 最大フォントサイズ
サイト内検索
検索
サイトの現在位置
トップ市民活動交流・コミュニティー
交流・コミュニティー
p. 1/1
既定
日付 検索
この度、地域おこし協力隊として3名の隊員が都留市に移り住み、活動を行うこととなりました。
企画課 つる創生推進室
 都留市の姉妹都市「ヘンダーソンビル市」を紹介します。
総務課 行政防災室 法制広報担当
姉妹都市 ヘンダーソンビル市
 都留市は、都留市自治基本条例の理念のもと、自助・共助・公助の考え方を基本とする協働のまちづくりを推進しています。
地域環境課 地域振興担当
協働のまちづくり
 社会のあらゆる場において、性別や年齢、国籍や障害の有無にとらわれず、一人ひとりが尊重され、個人の能力を平等に発揮できる社会の実現を目指します。
地域環境課 地域振興担当
正月飾り作りの講座を開催します
都留市まちづくり交流センター
 一般財団法人自治総合センターは宝くじの収入を財源に、コミュニティの健全な発展を図るため、コミュニティ活動に対し助成を行っています。
 本年度の募集は締め切りました。
地域環境課 地域振興担当
生涯学習課 スポーツ振興担当
 市では、特定非営利活動法人法(NPO法)に基づき、特定非営利活動法人(NPO法人)を設立する団体に対し、設立に要する経費に対して補助金を交付します。
地域環境課 地域振興担当
 富士山から太平洋までの流路で結ばれた桂川・相模川流域及び神奈川県域からなる神奈川拡大流域圏を、水の共同利用圏域及び運命共同体として位置付け、上下流域間の相互の協力のもと、地域資源の活用及び知的・人的資源の交流を図り、地域振興に資することを目的に、国立大学法人横浜国立大学との間で包括的な連携に関する協定を締結しました。
企画課 政策担当
 都留市における市民活動を推進し、市民交流を促進する目的で設置されました。
地域環境課 地域振興担当
 民生委員・児童委員は地域の中で相談や支援をおこないます。
福祉課 地域福祉担当
p. 1/1
既定
日付 検索
交流・コミュニティー