千葉県勝浦町
トップページへ サイトマップ
手続き・相談
くらしの情報
文字サイズ変更 標準フォントサイズ 大きいフォントサイズ 最大フォントサイズ
サイト内検索
検索
サイトの現在位置
トップくらし・仕事水道・下水道水道水道料金及び手数料改定のお知らせ
前のページへ 
2017年4月10日 更新
印刷用ページを開く
水道料金及び手数料改定のお知らせ
平成29年4月から水道料金が改正となります。
 現在の水道事業については、近年頻発しております大規模自然災害の教訓などを踏まえ、「安全でおいしい水」、「災害に強い施設」、「緊急時における給水確保」を主眼に施設整備等を喫緊の課題としています。特に「災害時の水道インフラ確保」における老朽施設の改修については、多額の費用が必要となることから、水道利用者の皆さんの負担を考慮し、2段階での料金を改定することにしました。今後も安全で安心なおいしい水の安定供給のため、水道事業の運営に努めていきますので、ご理解とご協力をお願いします。

料金及び手数料改定の時期
水道利用者の皆さんの影響をできるだけ軽減するため、冬の凍結防止のための水道使用の多い時期をさけ、5月1日以降の検針分から施行します。※下水道使用料は従来どおりです。
 ・水道料金 平成29年5月1日以降の検針分から(6月分の請求から)
 ・手数料  平成29年4月1日から
水道料金の支払いについて
 水道料金の請求は2カ月に1回です。請求した水道料金は、口座による振替、又は納付書による納付のどちらかの方法により、お支払いいただけます。
 口座振替のお申し込みをしていただくと、2カ月に1回(通常10日が口座振替日)あなたの預金口座から自動的に水道料金が支払われます。留守がちな方、お忙しい方、商売をされていたり、共働きのご家庭では特に便利です。
申請窓口 下記金融機関の窓口
必要書類等
・預金に登録している印鑑
・通帳
・最近の水道使用量のお知らせ(又は水道料金の領収書など)
取扱金融機関 ・山梨中央銀行
・山梨信用金庫
・都留信用組合
・山梨県民信用組合
・クレイン農業協同組合
・ゆうちょ銀行(全国)
本文終わり
前のページへ ページのトップへ
上下水道課 水道管理業務・工務担当
〒402-8501 山梨県都留市上谷一丁目1番1号
Tel: 0554-43-1111  Fax: 0554-43-5049
E-Mail: こちらから