千葉県勝浦町
トップページへ サイトマップ
手続き・相談
くらしの情報
文字サイズ変更 標準フォントサイズ 大きいフォントサイズ 最大フォントサイズ
サイト内検索
検索
サイトの現在位置
トップ手続き・相談住民票・戸籍・印鑑郵送や電話による証明書等の申請郵送による証明書の請求・申請・届出転出届(転出証明書の請求)
前のページへ 
2017年3月16日 更新
印刷用ページを開く
転出届(転出証明書の請求)
請求できる方
本人
 
請求の手順
1.
請求書を記入してください。(ページ下よりダウンロードできます)
請求書は、必要事項を記入した任意の用紙または各市区町村役場の窓口用紙でも受け付けます。
請求内容に不備、不明な点があるときは電話で確認をさせて頂く場合がありますので、請求者につながる電話番号を必ず記入してください。
 
2.
本人確認書類のコピーを用意してください
本人確認書類についてはこちら
 
3.
返信用の封筒に請求者の住所、氏名を記入し、切手を貼ってください。
速達を希望される場合は、速達分の切手を追加してください。
 
 
1〜3を同封し、ページ下「お問い合わせ」宛または各市区町村役場宛へ郵送してください。
 旧住所地で交付を受けたもの(国民健康保険証、介護保険被保険者証、印鑑登録証など)をお持ちの方は、同封してください。
請求書が届くと、内容の審査後に書類を作成し、すみやかに請求者に送付します。
証明書の送付先は、請求者の住所、または転出者のこれからの住所です。
児童手当、小・中学校の転校など、いままでの住所地で手続きが必要な場合があります。
PDFファイルはこちら
(yuso-tensyutsu.pdf: 102k)
 
手続きの詳細はこちらをご覧ください
 都留市から市外へ引っ越すときの届出です。届出が済みましたら、転出証明書をお渡ししますので、引っ越し先で転入手続きをする際に持参してください。
本文終わり
前のページへ ページのトップへ
市民課 市民窓口担当
〒402-8501 山梨県都留市上谷一丁目1番1号
Tel: 0554-43-1111  Fax: 0554-20-3622
E-Mail: こちらから